site map

伊勢神宮へ行こう ! > 伊勢神宮 内宮 荒祭りの宮 > 踏んではいけない石 荒祭宮

伊勢神宮 内宮 荒祭りの宮

踏んではいけない石 荒祭宮

伊勢神宮の踏んではいけない石という七不思議についてご存知だろうか。

いやいや、実は、私が七不思議と勝手に命名したので、元々はそんな言い伝えはありません。

さて、伊勢神宮の中でも有数のパワースポットと云われる荒祭りの宮に向かう石段には踏んではいけない石というものが存在します。踏むと禍を生むという噂があります。

nikuu aramaturi5.jpg

ちょうど、階段の真ん中辺りの中央部にある石なんですが、なぜか中途半端な三角のでっぱりです。
最初階段を、石段を作る時に、こんな加工はしないだろうと思われますが、それが存在するから不思議です。

石の中のひび割れが、横から見ると「人の文字」に見える事から、踏むと人としていかがなものだろうか・・・という観点から、不幸

隕石のように、後から降ってきて今の場所、位置に収まったという真しやかな噂もありますが、はい、そんな事はあり得ない。絶対に人的な加工として現れたはずです。実に馬鹿々しい話です。

実際にデータを取ったとか、不幸に見舞われたというお話もとんと聞きませんが、結構以前からあるようです。恐らく、いつの頃か誰かが言ったものがさもありなんと広がったのではないでしょうか。

大体、神社境内で、踏むと不幸になる石なんて置くなよ〜と言いたいのは私だけではないと思いますが。

仮にですよ。
その伝承、噂が真実だったとしてですよ。
伊勢神宮は、不幸になる踏んではいけない石なんてそのまま放置するなよ〜とも言いたいですね。

所以に嘘だと思います。
だから踏んでも大丈夫ですよ。
保証はしませんが、笑い!

<<伊勢神宮の英語名称表記が変わる? | 伊勢神宮へ行こう !トップへ | 伊勢神宮の遷宮日程が気になります!>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。