site map

伊勢神宮へ行こう ! > 伊勢神宮 観光 > 伊勢神宮観光なら夫婦岩と二見興玉神社

伊勢神宮 観光

伊勢神宮観光なら夫婦岩と二見興玉神社

もし伊勢神宮参拝をするのなら、周辺の観光地として絶対に見逃さないで欲しいのが夫婦岩と二見興玉神社です。

きっと三重県とか伊勢の観光地とか知らなくても生まれてからこの方誰もが必ず一度は見たことがある風景、いろんな写真に絵画にテレビニュースで取り上げられたことがあるのが夫婦岩です。

二見興玉神社の御祭神は、伊勢神宮内宮の手前にある猿田彦神社の猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)です。

もうとにかくこの夫婦岩というのは確かにこれだけ注目されるだけあってそんも神秘性は凄いものであると感じます。。

実は、この夫婦岩の沖合約数百メートル先に鎮座している興玉神石というのがあるんだけれど、興玉神石に対して夫婦岩は鳥居の役目を果たしているそうです。

そして、夏至や冬至の時期には夫婦岩の間から日の出を拝観できるというまさにパワースポットと云える聖地でもあるのです。この時期としては6月の前後です。

せっかく伊勢神宮まで来たのならこの夫婦岩と二見興玉神社まで足を伸ばすべきでしょう。

さて、この自然が作りだした奇跡のパワースポットへのアクセスは、基本的に大阪や京都に名古屋から、JRや近鉄でJR伊勢市駅まで行き参宮線に乗り換え最終目的地JR二見浦駅を目指します。JR二見浦駅から二見興玉神社までは歩いて約15分ほどです。

<<伊勢神宮と出雲大社の同時遷宮 | 伊勢神宮へ行こう !トップへ | 伊勢神宮 外宮 勾玉池>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。