site map

伊勢神宮 外宮 鳥居 参道

伊勢神宮 外宮 第一鳥居

伊勢神宮の外宮は第一鳥居までやってきました。

本来なら、外宮から先に参拝した後、内宮に向かうのが筋なんですが、神宮会館に宿泊した皆さんの都合の関係で内宮優先になりました。

元々、今回のセミナーでは伊勢神宮の内宮のパワースポットと風水的な周辺地理構造を学ぶのが目的だったのでま〜良かったと想います。
CIMG1103.jpg

実際、朝一7時30分に内宮に集合し、全ての摂社を廻り、ご祈祷を受けたり、おかげ横丁を散策して伊勢シティーホテルに帰ってきたのがチェックアウトぎりぎりの午後1時前でした。

それから、荷物を伊勢駅のコインロッカーに預け、外宮をゆっくり廻るのに2時間は欲しいとろですね。廻るだけなら30分ほどで廻れるかも知れませんが、それではあまりにも味気ないですからね。
CIMG1104.jpg

外宮も本殿に近づくに連れ木々の枝ぶりも更に威勢を増して来ます。

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事の情報提供は、当サイトのオリジナル記事と画像によるものであり著作権も伊勢神宮へ行こう!にあります。グッドラック!!

伊勢神宮 外宮 鳥居 参道

伊勢神宮 外宮 参道

伊勢神宮の外宮と参道について紹介したいと思います。
CIMG1165.jpg

正直に申し上げて、この画像が神楽殿に行く途中のものなのか、それから離れて行くところだったのか今の時点では失念してしまいました。
次回の参拝時の楽しみとしたいと想います。
CIMG1166.jpg

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事の情報提供は、当サイトのオリジナル記事と画像によるものであり著作権も伊勢神宮へ行こう!にあります。グッドラック!!

伊勢神宮 外宮 鳥居 参道

伊勢神宮 外宮 第二鳥居

伊勢神宮は外宮の第二鳥居について取り上げたいと思います。
外宮の場合は、内宮よりも参道に関しては判りやすいと思います。

JRや近鉄の伊勢市駅前から続く約500〜600Mほどのメインストリートのほぼ正面にある入り口からはいります。その入り口から続く参道を真直ぐそのまま進めば神楽殿や御正宮に行き着きます。

これは進んできた参道を振り返って撮影したものです。
つまり入り口方面を背景としています。
CIMG1164.jpg

これも少し進んで入り口方面を背景としています。
CIMG1163.jpg

これも更に進んで入り口方面を背景として撮影したものです。
CIMG1162.jpg

そして、この画像が進行方向を見て撮影したものです。
神楽殿が見えていますね。
CIMG1105.jpg

CIMG1106.jpg

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事の情報提供は、当サイトのオリジナル記事と画像によるものであり著作権も伊勢神宮へ行こう!にあります。グッドラック!!


Powered by Seesaa
×

