site map

伊勢神宮 外宮 御正宮

外宮 御正宮 伊勢神宮

伊勢神宮外宮の御正宮に来ました。

この伊勢神宮外宮の御正宮なんですが、とにかくこの塀と云ったら失礼なんですが、この巨大な垣根である壁を拝見しますと何ともいえない重圧感を感じますね。画像右手中央部に外宮御正宮の正面入り口(門?)が見えています。
CIMG1111.jpg

以下の画像のルートは、御正宮正面を来た道なりに通り過ぎ、左側端まで行き、式年遷宮の土地を壁越に感じながら境内の樹木のエナジーも感じたという画像ですね。
CIMG1113.jpg

正面入り口の左側には、驚くべき巨木が鎮座しています。
何故かような角度で成長してきているのか実に不思議です。
CIMG1112.jpg

巨木の上部です。かなり手入れと枝打ちはされているようです。
この写真画像では判りませんが、入り口の門左の巨木はかなり傾いています。
CIMG1114.jpg

少し離れて全景を望む。
CIMG1117.jpg


CIMG1118.jpg

ガイドさんが語るほどの木ですね。
CIMG1119.jpg


CIMG1121.jpg


CIMG1122.jpg

この結界、つまりここから先が式年遷宮予定地の前の庭になります。
CIMG1124.jpg

一種独特の雰囲気を醸し出している門や壁である。
判りますでしょうか。この角度からすると左の巨木がかなり傾いているのが。
CIMG1123.jpg

中に入ってからの写真撮影は厳禁ですので、ご注意下さい。
CIMG1125.jpg


CIMG1126.jpg


CIMG1127.jpg


CIMG1128.jpg

真正面からの写真画像は失礼に当りますので極力お控え下さい。
それを防止する意味でガードの壁があります。
故に、左右からの撮影でないと良い画像が撮れません。
撮影しようと思えば出来なくもないのですが、恐らく参拝者が多い時には迷惑になると想います。
CIMG1130.jpg


CIMG1131_edited.jpg


CIMG1132.jpg


最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事の情報提供は、当サイトのオリジナル記事と画像によるものであり著作権も伊勢神宮へ行こう!にあります。グッドラック!!


Powered by Seesaa
×

