site map

伊勢神宮 ツアー

まわりゃんせ 割引 購入

近鉄のスーパーパスポートまわりゃんせツアーの購入方法や予約の仕方、そして格安割引の詳細情報について紹介したいと思います。

とにかく、世の中には、定期券や回数券という実にユーザーに優しいお得なサービス制度が存在します。

まわりゃんせとは、つまり近畿日本鉄道株式会社の沿線、特に伊勢神宮を中心として、「伊勢・志摩・鳥羽」を最大限有効にめいっぱい楽しみたいツアー旅行者や伊勢神宮参拝者のために近鉄さんが考え出したスーパー乗車券なんです。

もっと要約すると、大人が(中学生以上)9,500円で、子供は5,200円で、4日の間、近鉄沿線の定められた路線区間の乗車が乗り放題で、定められた観光施設への入場・入館が何度でも自由に出来るというものです。

これを称して「スーパーパスポート」と呼ばれています。

この「まわりゃんせ」がどれだけお徳かというと、2010年現在、例えば、合歓の郷、鳥羽水族館、志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」など何と28もの近鉄沿線「伊勢・志摩・鳥羽」周辺の有名観光施設に自由に入館・入場出来るんです。凄いでしょう。

【 まわりゃんせ 購入方法 注意点 詳細 】

因みに、この「スーパーパスポート」についての詳細は、専用ホームページがありますからそこで閲覧出来ます。

そして、毎年発売や利用期間が微妙に違いますから注意して下さい。そして、年明けの2ヶ月は利用出来ません。

更に、「利用期間」内での実際の「利用有効期間」は、近鉄電車に乗車日してから4日の間です。

4日間を全て電車の中で過ごすわけには行きませんから、当然どこかで宿泊しなければなりませんよね。その場合は、価格面から云えば「まわりゃんせ宿泊パック」をお勧めします。こちらの方がかなりお徳です。

◆「伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポートまわりゃんせ」公式サイト
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html

◆旅客案内テレフォンセンター
(9時〜19時)年中無休
名古屋 052-561-1604
大阪 06-6771-3105

◆購入場所
近鉄主要駅、各旅行代理店

さて、上手く休みが取れて、旅行の日程も決まりました。
しかし、そこでちょっと悩むポイントがあります。
どこの観光施設や名所を見たいのか、どういう順番で廻りたいのか、又どこの旅館やホテルなどの宿泊施設を利用するのか。温泉が出るのか出ないのか、宿泊料金はどうなのか、もうかなり悩んでしまいます。組み合わせは膨大ですからね。

後悔しないためにも、事前によくよく検討する事をお勧めします。

最後までお読み頂き有難うございます。そんなあなたに伊勢神宮の強力なパワーと幸運がお蔭となって訪れますように。そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事は、当サイトのオリジナル情報と画像によるものであり著作権も伊勢神宮へ行こうにあります。又、お会いしましょう!

伊勢神宮 パワースポット

伊勢神宮の風水とパワースポット

伊勢神宮の風水とパワースポットについて学べる素晴らしい本が出ましたね。
これまで全くなかったタイプの本格的な風水の解説書です。

尚、伊勢神宮のパワースポットの具体的な場所や気の性質などの詳細については、当記事の下部に紹介しています。ご一読あれ。

さて、その書籍なんですが、それは昨今全国的にパワースポットともてはやされている土地や場所や建築物の中で、風水師でもある作者が実際に足を運び、伝統風水に基ずく根拠と観点からこれはと思うものを紹介しているものです。

その名も「風水パワースポット紀行」といいます。
これは表紙カバーですけれども、凄いらしいですね。
読んでみて納得です。
fengsui2.jpg

なかなか初心者にも判りやすい解説と図解で、パワースポットとは地形的にどんな場所なのかを具体的に説明してあります。占いもそうですが、風水も個人によって違う判断をする場合もありますから、単純に西に黄色などという安易なものではありません。

特に、「穴(けつ)」「四神相応」、「龍脈」といった風水の専門用語等の解説も初心者には実に判り易い構成です。図を眺めながら本文を読み進めば風水の概論は自然理解出来ますね。著者は、その道では知られた中国特級気功師でもある「山道 帰一」氏という方です。

この書籍の何が凄いかって、山道帰一氏が実際に日本全国に足を運び、80カ所を厳選し、本当に風水的なエナジーが感じられるのか得られるのかを自らチェックし、具体的な根拠を持って当該地の地形を読み取り解説している点ですね。伊勢神宮に関しては、P124に当然記載されています。

◆「風水パワースポット紀行」
著者 山道 帰一
出版社 メディア総合研究所
fengsui1.jpg

【 伊勢神宮 内宮 パワースポット 】

1、風日折宮の手前付近。(かなり強い)
2、荒祭りの宮に行く途中にある巨木付近。(若干弱い)
3、御正宮手前の巨木付近。(若干弱い)
4、伊勢神宮 内宮 御正宮正面。(最大)

【 伊勢神宮 外宮 パワースポット 】

1、多賀宮の手前参道の巨木付近。(若干弱い)
2、御正宮手前の巨木付近。(若干弱い)
3、伊勢神宮 外宮 御正宮正面。(強いが気の質が違う)
4、私が秘密の参道と紹介した巨木の付近。(若干弱い陰の気)

注意!(若干弱い)と云っても、町の神社仏閣とは比較にならず、あくまで内宮の御正宮と比較しての表現です。神宮に来て、日がなここで1日ぶらっとしていたいと思ったあなたはすでにその心地よさを感じています。

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに伊勢神宮の強力なパワーと幸運がお蔭となって訪れますように!そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事の情報提供は、当サイトのオリジナル記事と画像によるものであり著作権も伊勢神宮へ行こうにあります。又、お会いしましょう!

伊勢神宮 アクセス

伊勢神宮 アクセス 大阪

大阪から伊勢神宮参拝のアクセスについてお探しですか。
大阪近隣からの伊勢神宮参拝のアクセスについて整理してみました。

大阪市内から神戸や大阪南部の方は、やはり近畿日本鉄道の難波駅から大阪線〜山田線〜志摩線と乗り継ぐ路線で「賢島」行きの近鉄特急アーバンライナーを利用するのが一番です。朝一でなくても参拝だけが目的なら日帰りで行けます。

【 近鉄難波駅→近鉄線特急利用 伊勢神宮 内宮 アクセス 】

<内宮到着まで、約2時間20分>

【 近鉄難波駅 】
  ↓
  ↓ <1時間50分>
  ↓
近鉄宇治山田駅
  ↓
  ↓ <循環バス約20分>
  ↓
【 伊勢神宮 内宮 】

【 JR線と近鉄線と循環バスのポイント 】

JRも近鉄も、伊勢市駅と宇治山田駅では隣接しています。

【 宇治山田駅からの循環バスとタクシーのポイント 】

伊勢市駅も宇治山田駅も五十鈴川駅も、循環バスは約20分置きに出ています。
循環バスで約25分、大人320円。
タクシーで約15分、2,000円位です。

【 その他・参拝ポイント 】

1、外宮・内宮とも別宮などを早足でも、しっかり回ると1時間以上掛かります。
2、ご祈祷・正式参拝などの時間は、待ち時間を1時間以上は考慮して下さい。
3、7時から受け付けています。
4、おかげ横丁は昼食時には、先ず待たなければなりません。(季節による)
5、これは本来秘密ですが、外宮は陰であり、内宮は陽の気を受けます。それも半端ではありませんから、敏感な方は逆上せ上がります。故にベストは、外宮→内宮なのです。
つまり陰陽のバランスを欠きます。
6、JR名古屋駅からJR伊勢市駅間は、「青春18切符」と「ジャパン・レールパス」なども利用出来ますが、伊勢鉄道(第三セクター)通過に関しては、若干別運賃が発生します。

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに伊勢神宮の強力なパワーと幸運がお蔭となって訪れますように!そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事の情報提供は、当サイトのオリジナル記事と画像によるものであり著作権も伊勢神宮へ行こうにあります。又、お会いしましょう!

伊勢神宮 ツアー

伊勢神宮 ツアー 東京発

伊勢神宮のツアーで東京発のプランをお探しですか。
東京発の人気の伊勢神宮ツアーなんですが、とても多くの旅行プランが存在し、各旅行会社がまさに鎬を削っている状況です。

代表的な例としては、「伊勢神宮参拝」と「伊勢志摩」周辺の観光を対象としたフリープランで、「往復新幹線指定席付」で一流国際観光旅館やホテルでの一泊二日で、夕・朝食付、1日めか2日めのどちらかで「伊勢神宮参拝」やその周辺観光をするというパターンが多いですね。

注意点は、「宿泊者限定のお得なポイント」サービスがある旅行会社もありますので、その辺りをチェックし、問い合わせてみて下さいね。

【 宿泊者限定のお得なサービス 具体例 】

1、「手荷物一時お預かり」又は「宿泊先までの配送サービス」
2、「伊勢ご当地グルメクーポン」付 おはらい町&おかげ横丁、鳥羽一番街
3、「伊勢神宮ガイド付き参拝」(予約制・無料)

【 その他チェックポイント 】

1、ANAマイルがたまるか(航空機の場合)
2、お得なレンタカープランがあるのか

【 主なツアー企画旅行会社 】

◆JTB
http://www.jtb.co.jp/
◆Travel.jp
http://www.travel.co.jp/
◆近畿日本ツーリスト
http://www.knt.co.jp/
◆阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/
◆H.I.S
http://www.his-j.com/index.html
◆日本旅行
http://www.nta.co.jp/
◆読売旅行
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/
◆名鉄観光
http://www.mwt.co.jp/
☆一休.com
http://www.ikyu.com/
☆じゃらんNET
http://www.jalan.net/
☆OZmall トラベル
http://www.ozmall.co.jp/
☆やど上手
http://www.yadojozu.ne.jp/
☆Yahoo!トラベル
http://travel.yahoo.co.jp/
☆宿ぷらざ(旅プラザ)
http://www.yadoplaza.com/
☆yoyaQ.com
http://yoyaq.com/
☆楽天トラベル
https://aps1.travel.rakuten.co.jp/logout.html
☆AB-ROAD エイビーロードネット
http://www.ab-road.net/tyo/

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに神宮の御祭神のお蔭が賜りますように!そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事は、当サイトのオリジナル記事と画像によるものであり著作権も伊勢神宮へ行こうにあります。無断使用をお断りします。グッドラック!

伊勢神宮 御札 お守り

伊勢神宮 お守り

伊勢神宮のお守りについて興味がおありですか。
御札と御守りの奉り方や、神社と仏閣の御札の両方奉る場合、又複数の神社の御札の奉り方など々神道デビューの初心者には判らないことが多くありますよね。

そんなこんなで、伊勢神宮のお守りについて取り上げたいと思います。
多くの皆さんが疑問に思うお守りに関するところを整理してみました。

【 頂けるところ 】

御札 ー外宮・内宮共 神楽殿
お守りー外宮 神楽殿
    内宮 神楽殿と参集殿

【 特徴 】

伊勢神宮のお守りは単に、「神宮」としか書かれていません。
この辺りに、当神社の格式を感じますね。

【 お札やお守りの種類一覧 】

伊勢神宮で授与される御神札(御札のこと)や御守は、昔から「お祓いさん」とか「大麻(おおぬさ・たいま)」とも呼ばれていて、以下のような種類があります。

・剣祓(けんばらい)  剣先の形をしたお札
・角祓(かくばらい)  角形をしたお札
・大角祓(だいかくばらい)  大型の角祓
・海幸大麻(かいこうたいま) 海上安全・大漁満足のお札
・守祓(まもりはらい)  身につける小型のお守り
・袋入守(ふくろいりまもり) 錦の袋に入れたお守り
・交通安全守 交通安全のお守り。
・海幸守(かいこうまもり)  海上安全・大漁満足のお守り
・鈴守(すずまもり)  鈴のついた錦の袋に入れたお守り
・学業守(がくぎょうまもり) 学業成就のお守り
・干支守(えとまもり)  その年の干支(えと)を木彫りにした小形のお守り。

更に、詳細は以下のサイトで確認下さい。

御神札・御守・神宮暦
http://www.isejingu.or.jp/kagura/kagura2.htm

最後まで見てくれて読んでくれて有難うございます。そんなあなたに神宮の御祭神のお蔭が賜りますように!そして、当ブログがあなたにとって有意義なものとなりましたでしょうか。この記事の情報提供は、当サイトのオリジナル記事と画像によるものであり著作権も伊勢神宮へ行こう!にあります。グッドラック!!

<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。